

NEEDLESS 10



こんばんわ、久しぶりの更新です.

申し訳ありません.リアルがめちゃくちゃ忙しくてぜんぜん更新できません^^;

まぁ、自分は学生なので研究が忙しいだけなのですが,さすがに卒業がかかっているので手を抜けませんw

なのでおそらく修論が提出できるくらいまではこの調子になっちゃうかと思いますがよろしくお願いします.




女の子の声になろう!



トレーニングでキミの声もここまで変わる!自分が「女声」になって歌っちゃえ。

少し前に女装の本が出てましたが次は声を変える本が出てました。

ちょっとどんな内容なのか興味があるのでかってみようかな・・・w

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

お久しぶりです

いやー、久しぶりの更新です.

実は,先々週までの忙しさがたたってしまい,生まれて初めて過労で入院してしまいました・・・.
結構自分ではヨユーあるつもりだったのですが,そうでもなかったようですw

まだあまり本調子ではないのですがこれから更新を再開していきたいと思います

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

翼をください

最近、友達に教えてもらって良い歌を知ったのでここで紹介したいと思います。

それは・・・なつかしの「翼をください」です。

まあ、だれもが一度は歌ったことがあるんじゃないでしょうか?

その「翼をください」が最近カバーされ、それがかなりテンポの良い歌になってかなり良くなっています。

しかも、そのカバーをしているのは、4コマ漫画「けいおん!」のキャラらしいです。・・・といってもよんだことないので聞いた話なんですが。

ただ、歌はとってもよかったです。一聞の価値ありです。

youtubeできけるので,漫画とともに下にリンクしておいたので,興味がわいた人はぜひ聞いてみてください。















テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

学生の今年の就職状況

こんばんわー,最近数独にはまったKELLです。

いやー、結構難しいですね。数独。

去年の夏にある大会に参加したときにそこの主催側のフランス人がやってるのを見て,自分もその人から少し問題を分けてもらってやったんですが,そのときは「簡単だなー」とか思ってたのですが。

最近フリーゲームでやると以外に頭使うくらい難しくていい頭の体操になってますw
興味がある人は一度やってみてもいいかもw

まあ、数独はそれくらいにして・・・

ちょっと某サイトのニュースで見たのですが,今年は4月終わりの時点で大学生の内々定者が5割弱しかいないらしいです@@;

ちょっと信じられないですねー。

自分が学部4年だった2年前は「売り手市場」といわれていて,実際去年までは結構良かったのですが,今年は悪くなるのはわかってましたがここまで数字的にみて落ち込むとは思ってませんでした.

とはいうものの,倫理協定とかそういうことも影響して今年は採用試験が遅いって言うのもこの数字に影響していると思います.

それは,あくまで自分の主観ですが,文系学科は大体自由で受けることが多く,そのため結構早く試験が始まって,早めに決まっていくのですが,理系の場合は推薦で就活を行う人が多く,また推薦は試験の開始が遅いので必然的に去年より試験の開始が遅い今年は数字は悪くなると思います.

しかし・・・そうはいってもやっぱり状況は良くないですね.

自分のいる研究室もやっと7人中6人が決定して残すところ後1人となったとこです.
この時期に全員が決まってないというだけでも遅いのですが(理系なので推薦が多いとしても)去年までは1社目で内々定を大部分の人がもらっていたのに今年は3割ももらってないようです.

推薦でもこの状況なので自由の方はもっとつらかったでしょう.

やっぱり就職活動は作戦立てが重要だと思いました.

それは,うちの研究室ではきちんと作戦を立てて就活したのは自分ともう1人だけだったのですが,作戦のおかげで第一志望に内々定を2人とも頂くことができました.しかし,それ以外の人は1人はすぐに決まりましたが後の学生は2~4社受けてやっと内々定をもらうといった感じでした.

なので作戦立ては重要だと思います.

うちの研究室は後1人なのでできるだけバックアップして内々定を早めにもらえるようにできるだけバックアップしていきたいですね。


そして早く会社を決めてもらって・・・


就活お疲れ様会で飲むぞー><b






テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

プロフィール

KELLVELL

Author:KELLVELL
KELLの日記へようこそ!

職業:学生(大学院の2年生やってます)
性別:男
趣味:料理(家庭料理なら大体作   れます)
特技:ダイエット(85kg→57kgま   で2年半かけて痩せました
     決め手はうどんですw)

女装やTSF関係の漫画やライトノベルを中心に紹介していければと思います

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
最新コメント
フリーエリア
