

忙し~><

うあー,忙し~><

こんな風に書いてる暇もほんとは惜しいくらい,最近忙しいKELLです ^^;

ほんとはここまで忙しい予定じゃなかったのに・・・先週からですけど帰りはいつも日付変わってるし,睡眠時間も3~4時間/日しかなく,とっても眠いです.

しかもほんとなら今日から2泊3日で実家に帰る予定だったのに・・・.

ちくしょー,誰か休みをくれえええええええ><

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

TOEICの勉強法について



こんばんわー^^ KELLです.

 最近,ぶたちゃんが猛威を振るってて怖いですねー.しかも,結構普通のインフルエンザにかかってらっしゃる方もいるとか.皆さんも気をつけてくださいね.

 さて,今日は最近友人後輩に聞かれることが多いTOEICの勉強法を簡単にですが紹介したいと思います.(詳しくはまた後日ということで・・・^^;)

 簡単に私の英語力を紹介しますと,実は,2年前まではスコアが300でした.もうこれはかなりひどいですねwこの頃は大学4年でしたが,大学4年生でこんなスコアを取るのは中々いないと思いますw
しかし,それから1年とちょっと後には600点,さらに4ヵ月後には670点を取ることができました.勉強したのは実質3ヶ月くらいですが十分ここまでスコアを伸ばすのは可能です.(私は物覚えが悪いので皆さんはもっと伸ばせると思います)

さて,今回はまず勉強する上での基本を紹介しようと思います.

 まあ,当たり前のことですがまずは「基礎力」が必要です.ここでいう「基礎力」とは,英単語・簡単な文法・熟語がわかるかどうかということです.当然,単語がわからなければ英語は読めませんし,文法や熟語の問題も出題されるので基本的な力が必要になります.

 そこで,私が使ったのは下にリンクしてある2つの参考書です.これは私が使ったというだけであり,できれば自分にあっていると思う参考書を実際に書店に行って探してください.とはいうもののこれらの参考書も十分良書ですのでお勧めします^^

 そして参考書が決まれば勉強開始です!

 私は1ヵ月半くらいで単語帳をマスターし,もう1つの参考書も同時に進めていき結果的に2ヶ月くらいでこれらをマスターしました.

ここで重要なポイントが。

それは「復習を欠かさない」ことと「毎日やる」ことです.やっぱり,人間は忘れていく生き物ですからね^^

 私の場合は単語帳は毎日単語を覚える傍ら土日を使って1冊全てを復習,もう1冊はただひたすら繰り返していました.(10回くらいは解いたと思います)

これを2ヶ月続けるだけで300から600までスコアアップできました.

もう一度いいますが大事なのは「復習を欠かさない」ことと「毎日やる」ことです.

これは勉強の基本で最もやりたくない方法かもしれませんが,勉強の近道は地道にこつこつと続けることだと私は思っています.

まあ、今回はかなりザックリしか書いていないので,今度時間があるときにでもさらに詳しく勉強法とより確実にスコアアップさせる方法を紹介したいと思います.

今回はこの辺で.
もし,この記事が少しでも英語力UPにつながれば幸いだと思います.


テーマ : 【TOEIC】 - ジャンル : 学問・文化・芸術

就職活動終了

と、いうわけで先日受けた最終面接ですが,無事に合格することができました.ヽ(゜▽゜)ノ

いやー、よかった.

私が所属している研究室は7人就活している人がいるんですが,もう5月なのに私が2人目の内々定者でかなり勝率が悪い模様です。(今は一人増えて3人になりました)
やっぱり不景気はヤバイです^^;
でも、これで一安心できたので少しのんびりできるかなとか考えています.(無理だろうけど・・・)

最後にまだ就活中の人に!!

もうここまでくると長丁場になっておりつらいかもしれませんががんばったらきっと応えてくれる企業さんは絶対あると思います.(後輩は去年卒論提出前に就職が決まってました)
なので,がんばってください^-^

それじゃ、この辺で~ ^^ノシ

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル : 日記

もうすぐ面接

さあ、タイトルどおりもうすぐ面接なんです.

何の面接かって?
それはもちろん・・・











































就職面接ですよ!!


しかも最終面接!

さあここで落ちるわけには行きません。幸いなことに今のところ面接では負け無し!


・・・まだ1回しか面接イッテナインデスガ(・・);

でもここで通れば念願の宇宙開発を担う技術者の1人になれる(予定)なので否が応でも力が入ります.

さあ、



がんばれ自分w!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

はじめました。

はじめまして~.

今日からブログをはじめてみました.いつまで続くか判りませんがw
主に日々あったこと,面白い本などの紹介,あとは役に立ちそうな情報を掲載していければと思います.

自己紹介はプロフィールのとこに書くので見てやってください.


これからよろしくお願いします.

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

プロフィール

KELLVELL

Author:KELLVELL
KELLの日記へようこそ!

職業:学生(大学院の2年生やってます)
性別:男
趣味:料理(家庭料理なら大体作   れます)
特技:ダイエット(85kg→57kgま   で2年半かけて痩せました
     決め手はうどんですw)

女装やTSF関係の漫画やライトノベルを中心に紹介していければと思います

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
最新コメント
フリーエリア
